【建物概要】
〔構造〕木造スレート葺2階建て
〔断熱〕外張断熱工法
〔設備〕オール電化・地中熱システム・無垢床材・県産材活用・基礎断熱・樹脂サッシ・気密測定検査済
〔面積〕
1階床面積…66.24㎡(20.03坪)
2階床面積…49.68㎡(15.03坪)
延床面積……115.92㎡(35.06坪)
【お客様の声】
2月25日に住まいの引き渡しをしました。家を購入したのはO様夫婦です。
そのO様にこざさ建設を進めてくれたのがO様のご両親です。
O様のご両親は4年程前から弊社の見学会やイベントに参加されて、すっかり顔なじみとなりました。
その度に「家の計画がありますか?」と、聞くと、
「今のところないのだけど・・・」と、言葉を濁されていました。
しかし昨年春に来られた時には、
「実は息子夫婦の住まいをこざさ建設さんにお願いしようと思います」と、突然言われました。
いつもの見学会に来られたと思っていた私は、驚きと嬉しさで言葉に詰まってしまいました。
この話には続きがあって、その話を聞けたのは先日の引き渡しの時です。
息子夫婦は工務担当から家の説明を受けている間、私はご両親と今まであった経緯を懐かしく話していました。
「実は娘が5年前に家を建てたんです。その時は住宅メーカーの建物を娘も私達夫婦も気に入りまして」
「その時から息子にも良い家を勧めようと思い、住宅メーカーや工務店の建物を数多く見学に行きました。確か5年前に住宅総合展示会があり、そこでこざさ建設の建物を見たのですね」
「木をたくさん使っていたのも良かったし、地中熱活用も良いものだと思い、建物の間取り・・・全てが気に入ってそれからこざさ建設の見学会のチラシを見ては見学し、そのチラシも全部取っているんですよ」
「ずいぶん熱心に見学されているので何あるのかなと、思っていましたがそのような思いがあったなんて知りませんでした」と、私。
「見学会の時に出会うスタッフの方も対応良くして頂き、毎月送られてくる住まいの通信もくまなく見ていて、こざさ建設さんのファンになってしまいました」
O様のご両親は建築中の現場にも何回も足を運び、会社にも私を訪ねてくれました。
今回の引き渡しの時の“ありがたいお話”をいつまでも忘れずにいきたいと思います。